Travis Japan IMAGE NATION 福岡公演!

3/22~3/23 Travis Japan IMAGE NATION 福岡公演!

 

Twitterだけじゃ場所が足りない!とPCを開きました。

ざっくり自分用のメモ。

 

・VOLCANO

テンション上がりすぎて記憶にない!(大嘘

でも、初日はまじでかっこいいかっこいいかっこいいしか思えなかった。

7つの机を七角形にして恐らく国王7人が集まって

会議っぽいことをしてるのかなと思ったんだけど

闇の組織が賭け事して遊んでるようにしか見えなくなってきてな…

座ったままのVOLCANO斬新…!

うみげんパート魅せ方をよくわかっていらっしゃる…

スクリーンにアップで映ったのを双眼鏡でドアップで見て狂う私。

 

・獣と薔薇

シルバーの衣装に当たるピンクのライトえっちすぎーーー

曲が強すぎるので当たり前にかっこいい。

机の上に乗ってる、それだけでかっこいい。

染めたホライズン…死

多分けもばらだったと思うけど、しめんちゅの間にいる松倉くんが

捕まった宇宙人みたいになっててここだけはなぜか松倉くんを見てたww

 

・YES!I SCREAM

かわいくないわけがない。

一緒に手上げて楽しい。すき。

Aメロのダンスがめっちゃすき。

Aメロの宮近さんもめっちゃすき。

はーーー松松!LoveLoveLoveLoveLoveかわいいい

メンカラの旗がまたかわいい。

終わった後、踊りながら旗のお片付けしてくれるしーくんがさいっこうにかわいい。

明るめの短髪でおでこ出てるしーくんめちゃかわいい。

かわいいしか言ってないな。

 

・Happy Groovy ジャズver.

前髪上げてハット被ってる元太くんすきだった…

楽しい~リズム~で1人上手側に歩いていくとこかっこいい。

また見れてうれしい…

 

・INTERACTIONAL

箱、箱の中で歌う…(語彙力

いつからそんなセクシーな裏声で歌うようになったの…

どこまでも伸びていくな、やっばい。

終わってからもしばらく頭から離れなかったよ。

元太くんを先頭に並んで踊ってるのかっこいい。

めちゃめちゃセンターで歌うやんかっこいい。

 

・Last Dance

キタ…ラスダン…マジカ…

サマパラで無観客で披露したけど、生で披露したかったらしい。

私も生で見たかったよ(泣)

そして最後はまさかのアカペラ。

まじ声量。声量の暴力やんって思うくらい声量。

めっちゃ声出るね!?ってびっくりした。

元太くんってほんとMoonなんだわ…

月が似合うんだわ…

 

・手と手

初日、ギターをジャーンってした後、客席笑いはじめて

松倉くんも「まあまあ…」って仕切り直してたのツボだったw

2番からはのえうみしめ、ちゃかしずげんも出てきて

みんな歌いながらまちゅのこと優しい顔で見てるの。

ハピネス…

 

アオゾラペダル

一緒にペンライトで遊ぼう!って言ってたのは知ってたんだけど

元太くんの顔に夢中になってたら話聞いてなくて

置いて行かれてパニックになった。

【落ちサビの松倉くん】ニュアンス

3/22夜:みなさん、ペンライトきれいですね…

でも…みなさんの方がきれいですよぁあああすを眩しいくらいに~

3/23昼:みなさんのペンライト明太子みたいでおいしそうですね…

でも…みなさんの方が美味しそうだぁあああすを眩しいくらいに~

3/23夜:みなさんのペンライトばりキレイやけん…

福岡にきてよかったな。……ふくおかぁあああすを眩しいくらいに~

 

笑い死んだwww

アオペダでこんなに笑う日がくると思わんかったwww

まちゅの周りで大爆笑してる6人がかわいすぎて無理。

 

・情熱の国王をやらせてもらっているお喋りな宮近さんタイム

良いこと言ってるのにしーくんにかわいい、おしゃべりといじられる国王。

「次があるかなんてわからない」

ほんとにそうだよね…楽しんだ人が勝ち。

 

・Beat Line

久々…!集団行動みたいなのしたくなるよね(?)

しーくんのえびばでぃげーっだんがすきだった。

私、しーくんの歌好きなんだわ…

 

・GET ALIVE

ジャンプせがまれてお姉さん膝がつらかった…

 

・MC

うみがお水持ってきてくれる。

3/23夜で「うみありがとう」して、トキメキの衣装に着替えた後、

うみの襟が立ってるのを直してあげて「げんたありがとう」してるうみげん平和…

 

Talk it! Make it!

振りが変わってて、フー!なくなってた。

みんなでぐるぐる回ったり安定のかわいい。

3/23夜はうみがずっこけてて「誰か足ひっかけた!」

宮「絶対ひっかけてないよ!目瞑ってひっかけた人いたら手あげて!」

宮近しめ挙手、赤に染まるペンライト

宮「オレンジだねえ!」

 

・CARNIVAL NIGHT part2

もーーーいとしずやーーーー(泣)

しーくんが振りを教えてくれて一緒に踊る!楽しい!

1回練習しよう!って2公演はタイミングとれなくて上手く入れなかったのに

3公演めですんなり入るもんだから後ろで爆笑してる元太くんカワ。

いつものやりたいってカーニバルしながら位置ついて始まる。

純粋にペンライト置いて手拍子だけで盛り上がれるの楽しい!

この時間が好きすぎて今日会社でも踊ってたよ私。

 

・MC2

Kemioとのお話してくれたり、PayPayドームでコンサートしたいって

宮近さんに煽る練習させててわろた。

しめちゃんが「屋台行っておいしいご飯とお酒飲みながら…」って言ってて

「たまらんわ~」って顔してる元太くん。

ホテルに戻って缶ビール開けたりするの…?とか軽率に考えてしまって死亡。

 

・Roling days

世界観ばっちりなんだけど「強火宮近担の川島如恵留さん」が

チラついてしまってちょっとにやにやした。

だってちゃかパラでやった曲を持ってくるなんて…

しかもRoling daysって…どこまでも深い場所まで二人堕ちていけるならよ…

でもかっこよかった!

 

・STAY

のえるくんのピアノに合わせて松松から始まるSTAY…

元太くんが主旋律で松倉くんが下ハモ。

3/23夜は松倉くん見てにこっと微笑んでた。

(まちゅも微笑んでる。見なくてもわかる。)

元太→松倉→しず→しめ→宮近→うみと順番に出てくる。

 

「僕らずっと共に歩こう

永遠なんて言わないからさ

5、60年 それだけでいい」

 

「あなたと共に歩こう

いろんなことを乗り越え

たったの50年 一緒に」

 

全員で目を合わせて微笑みながら歌うのよ。

みんな楽しそうで優しい顔をしてて。

え、泣かずにいられる?

思い出しても泣くんですが。

ここだけは双眼鏡いらんってなる。 

 

ここ1年はいろんなグループの解散や脱退をたくさん見てきたから

永遠なんてないんだな…とわかってても落ち込んだりしてて

恋人への歌だと思うんだけど、ほんとに…50年頑張ってほしい…(無理

 

・Water Drop

はいはい、中村さんやはり私の世代にハメる天才です。

曲名出てこなくて消えないリグレットの曲~!!!って沸いた。

Cメロのうみ→しず(松倉下ハモ)がすき。

とにかくしーくんの歌好きなんだな、私。

切なげに「だけどわかってる僕の声は届かない」なんて歌う元太くん

私には届いて(ry

 

・Rain

なんかもうスタイルよっ…しか考えてなかったごめんうみ。

歌上手くなった気がしている。

 

・星に願いを

サマパラでは離れ離れだったしめしずがきたぞ…

しーくんの星に願いをがたまらなくて…

だから、しーくんの歌が好きすぎる私。

 

White Love

しめちゃんがかわいすぎて眩しすぎた。

おちゃらけてる元太くんも王子様の顔してたぞ。

ちゃんと王子様できるんだぞ。

Cメロ?で後ろ向いてる宮近さんに投げちゅーして

笑い堪えられなくなる元太くん。

ちゃかげんいつも楽しそうですこーーーー

しーくんとも変な顔して遊んでるしステッキのハートかわいい。

ちらっとWカイトを見たら大好きな宮近さんとハートを作って

にこにこしてる中村さん…Wカイト尊い

 

・夢のHollywood

月のように誠実に、太陽のようにあたたかく…までしかわからない()

ずっと踊ってる夢ハリもよき!

歌割りもよくわかってないけど

「明日はない覚悟して今日を生きよう」がうみげん。

しょーーーーーじき、夢ハリって今になっても加入感があって

純粋にすきだなーという気持ちではあまり聴けなくて。

2人で歌っていたパートをうみが1人で担っていることに

安堵していた人を見かけたことがあって

加入した時の覚悟を忘れないためと旧トラジャを守れる曲

いまだにそんなイメージ。

だから、歌割が変わることにマイナスな意見があるかもしれないけど

私的にはようやく今のTravis Japanの曲として受け入れられそう。

とても前向きな気持ち。

本人たちも歌割りを変えるって悩んだのでは…?と思ったんだけど

前進するための変化だと解釈したからうれしい。

 

・T∀BOO

「人魚」「誘惑」というワードが似合いすぎる。

球使いのトラビスジャパンになる。

かわいい子たちだと思ってたけど大人っぽいのもちゃんとできるんだよなあ…

まじ伸びしろあるわあ…

 

Face Down

すごい布のやつ!()

最初の布に包まってるところで後ろか前の人が

「ちゃかちゃんだけちっちゃくない?」って言ってて

地味にツボだった。笑

 

・The Show(新曲)

めちゃくちゃかっこいい!

どちゃくそにかっこいい!

聞けば聞くほど好きになる予感!

そろそろ誰か歌詞出してくれないかなって待ってる(他力本願

歌詞全然覚えてないんだけど元太くんが「カタルシスの向こうへ」

って歌ってたのは覚えていて、帰宅しながら「カタルシス」で調べた。

よくわからなかった。

あと「僕の全てで満たしてあげる」?

 

てっきり夢ハリ系なのかと思ってたからびっくりした。

目では元太くんしか追ってないけど

耳に入ってくる歌声が全員ほんとにかっこよくて

早く映像で見たい!

 

踊ってる元太くんがめちゃくちゃ楽しそうで

元太くんって激しくなればなるほど笑ってない?

絶対きついのにめっちゃ楽しそうに踊るんだよ。

あーーこれだーーーって。

 

新しい衣装もデニム生地に赤のキラキラにファー(雑)

ぴっちりした衣装が多いのでオーバーサイズも新鮮。

衣装の袖切ったり、腕まくりしがちな元太くんも

オーバーめなアウター羽織っててちょっと萌え袖でかわいい。

シャツのボタンがどんどん開いていく…やめて…

 

・Unique Tigers

・Lock Lock

グッズTにデニムがめちゃかわいいし、髪の毛も汗で濡れてるし乱れてて

OPよりかっこいい松田元太さん最高…

まじさ、顔がいいからさ、シンプルが似合うのよ。

シンプルさが顔の良さを引き立てるっていうか?(黙れ

鬱陶しいのかずっと前髪あげてて、お顔が見えてはなまる満点。

 

【僕らの進化を~の腹チラメモ】

3/22夜:インしてたTシャツを前だけ出してチラ

3/23昼:インしたままで腹チラなし(出すの忘れた?)

3/23夜:最初からTシャツ全出し(拍手)

もはや腹チラで済んでないけども。

 

久しぶりの有観客のコンサート。

やっぱり生には敵うものはないね!

全体を通して「Travis Japanの進化が止まらない」

って感じだったな。

どんどんアップデートされてて、変わったんだ…!っていう

寂しさもなくはないけどちゃんと見てないと置いて行かれる。

それくらい新しかったと思うし、いいグループだなーと

めちゃくちゃ染みた。

 

あんまりこういうこと言いたくないけど

「え、デビュー決まった?」

と思うくらいの勢いとか目指すものがあったと思った。

 

「ダンスのシンクロ」という面では、賛否両論あるだろうなと思う。

そういう曲なかった気がするし。

私はやりたいことやってほしいし、世の中は変わっていくのに

一つの型にはまり続ける必要はないと思う。

あの温かくて優しい雰囲気さえ変わらなければ私は何でもいい…