Summer Paradise2020 松田元太くんソロ公演!

俺たちの夏!が無事に終わりましたー!

元太くんのソロ公演が終わって11日?まじか?

まだ全然抜け出せてないんですけど!

消化しきれずにもやっとしていたら、そういえばいつだったか作ったはてブロがあったなと掘り返してきました。

 

元太くんだけじゃなくてみーーーーんなさいっこうだったよね、ほんとに。

元太くんから少しずつ振り返ります!

 

まず!1番の感想としては元太くんらしい公演だったなと!

いろんなツイートを見ていたら、松松が逆転してる!っていうのをよく見かけたなと思うけど、2人とも「っぽいなーーーー!」と思いながら見た。

 

1曲目から

・Anniversary

薄荷キャンディー

ボクの背中には羽根がある

 

1公演目はめちゃくちゃ緊張してるのが伝わってきて、こっちが息止まるかと思った。

かっこいー!とかよりも頑張れ頑張れ頑張れ…って祈ってた。

でも「照れてる時髪かきあげる」で髪かきあげてたのかわいくてちょっと笑った。

2公演目、3公演目になったら声も出ていて、こちら側も「あぁ…すき…」という感情しかなかった。

光ちゃんっぽさも、山田くんっぽさもあり、時々タッキーの歌い方にも似てるな?と思ったり。

新しい衣装もめちゃくちゃ似合うね!?

 

「どうも!改めまして松田元太です!」

あーーーやめてーーー急にげんげんになるのやめてーーー

かーわーいーいー

ちゃんと喋ってるーーー

ねえ、いつまで薄荷キャンディーは複数形なの?私が間違ってるの?

と思ってたらJUMPメドレー!

 

・Dream come true

これは意外だなとも思ったけど、公演日付近に発売された雑誌たちでDream come true聞いてる時に薮くんに遭遇して2ショ撮ってもらった!って話もしてたからその時に使おうって思ったのかな?とか公演後に思ってた。

知らんけど笑

 

・Last Dance

これは全元太担が待ってましたーーーーー(拍手)でしょ!
出だしの「Tic Tac」だけで死亡。

歌いやすい音域なのかすごく上手だった。

元太くんって太陽よりも月っぽいから、スクリーンに映る満月が似合うなー、きれいだなーって思ってた。

自分が鈍すぎるせいか、表現力とかよりも「かわいい」「かっこいい」が先行してしまうんだけど「I love you ,I love you,I love you それだけ」のとこで切なすぎて涙出てきてびっくりした。

普通に元太くんの表現力に泣いたし、泣かされてる状況にまた泣いた。

 

・PINK

マネキンがどん!って映った時に「え、これえっちなやつやん!やだ!」って思ったんだけど、まさに私が求めているえっちさでさすが!!!!ってなった。

Sexy Tigerだけどうみちゃんがやってたようなベッドを想像させる感じのは違うと思ってて(うみはめちゃくちゃ最高だった!8/2は浮気した!普通に照れた!)

なんだろう…体力勝負!みたいなのがいい!(性癖)

スクリーンに映る青いPINKもわぁー!って(語彙力)

3公演とも2番サビ終わりの控え目な舌ペロでグッサグサにやられてた。

はーーーーいつからそんな顔するようになったんだ!!!すき!!!

 

・GIFT

ぷれぜんと思い出すねー。

じっくり元太くんのお歌で堪能できて幸。

白シャツがよく似合う。顔がいい。

キラキラきれい。頭に乗ってる。かわいい

 

・MC

北斗担のお姉さんから「MCすごかった」って言われたけど、これ褒められてるよね?

元太くん褒められてるよーーーー!(大声)

憧れの山田くんとお近づきになれた話とか光くんと仲良くなって毎日リモート飲みしてた話。

光くんとべろんべろんになるらしい。

「いい曲ないですか?」と相談してPINKをおすすめしてくれたと。

光くんありがとーーー!!!最高だったーーー!!!

「やぶひかと俺」「ちょっと気まずい」がじわる。

そんなどんだんで、そんなもんだんで、、、?

「そんなこんなで」が永遠に言えない元太くんかわいい。

 

初見の人は、!?となるかもしれないけどほわほわ優しい空間でひいお婆ちゃんくらいのとろけた顔で見てたし、話すこと、話したいこともちゃんと考えてたと思う。

 

え、私的には想像より全然喋れてたよ!?笑

この空気感が大好きなのでそのままでいてほしい。

 

・青の時代

椅子に座ってしっぽり歌う青の時代…

白シャツがよく似合う。顔がいい(2回目)

「青の時代きちゃうんじゃないすか?」

はい、きてますね、間違いなく。

青の時代を歌いたかった理由は「ファンのみんなの前で歌いたかった」

元太くんっぽくて最高の理由ですね。

 

・MC

1公演目はしーくん

2公演目はのえるくん、うみくん

3公演目は松倉くん、ちゃか、佐久間くん、ラフォーレ

1人でほんわりお喋りしてるのもかわいいけど、みんなとお喋りしてるのがはちゃめちゃにかわいいいいいい

宮近の「元太!」にトキメキ。

 

オン(ステージ上)での謎のお着換えタイム

見ないでください!と言いつつ見たい方は見てもいいですよとか

みなさんも着替えたほうがいいんじゃないですか?ま、好きにしてくださいとか

自分で話投げてどうにか自分で回収してるのウケる笑

こうやってやってー♪きれいに着れるようにしてー♪

かわいすぎか死

突然のしゅうぺいでーす!めちゃくちゃ笑った

 

マイガール

「俺の想い届きますよ~に」と書かれたフリップを持って始まるマイガール

愛しさ爆発。かわいすぎて愛しすぎて泣いた。お歌も上手。

これぞ、私のイメージする元太くん!!!

ペンライト、うちわ、アクスタ、ファンレターを1つずつ集めて大事そうにしているのを見ると、なんかちょっとこちら側を覗かれたような気持ちになって恥ずかしかったり。笑

見ているうちに心が温かくなってほかほかほくほく…すごく居心地がいいというか、なんか…布団か?こたつか?お風呂なのか?みたいな(違)

最後のサビの「~君のもとへ」で手招きしてカメラが寄って頭ぽんってしてくれて「思い出に満ちた未来へ」でニッコニコの笑顔(≧▽≦)を見せてくれるんだけど、3公演とも私も同じ顔したし、照れたし、あれ?私、妹だったかな?って勘違いした。

(決して付き合わない)

私もお手紙書くんだけど、書いた後のいろんな媒体での発言を見たり聞いたりして、書かなければ良かったって後悔することも多くて。

でも、元太くんが大事に思ってくれてるならもっとお手紙書こうって思った。

にしても、お歌も上手だったーーーーー

 

・Power of the Paradise

は?かわいすぎじゃない?

なんか体育祭のJKの創作ダンスみたいだなって思いながら見てた。

私が先生だったら生徒にやらせると思う。

ぐるぐるどっかーん!やらせた人誰?天才だな?

嵐もこんなにかわいく踊ってもらえるなんて思ってないよ。びっくりよ。

 

・キャラメル・ソング

は?天才なの?

プレゼントを両手で持つ元太くん…

あぁ、もうよくわかんないけどすきだ…

灯った明かりがペンライトだったのはちょっと笑ってしまったけど、早く本物のペンライトでいっぱいのステージに立ってほしいし、全力で青いペンライト振りたい。

「君」を「ファンのみんな」と読み替えて始まるお手紙。

え、これ泣かずに見れた人いる?

もう言葉とか出ないよね、溺れるほど涙が溢れてきた。

私たちも1日でも早く君たちに会いたいよ!

元太くんの「~だよ」は「~だよ?」ってはてながついててめちゃくちゃかわいいしめちゃくちゃ優しい。

それに加えて「げんたより」もめちゃくちゃかわいい。

 

嵐メドレーが最高すぎて最高しか言えねぇ。

嵐の曲はテレビで見るくらいでじっくり聞いたことないけど、時々、嵐だった気がする(?)

ハマるのかすごい上手だった。

 

・MC

みんな本当にありがとうの気持ちを込めましたとか良いこと言ってると思わせておいて、デジわの目立とう目立とうという気持ちが強いとかバカにしてくる笑

でも、いいことだよって褒めてくれた(照)

ファンサタイムがあり、寂しいので家にスクリーンを持ち帰り壁にとりつけるそうです。はい

 

・まいったネ 今夜

・ABC

・What's your name?

・STRAIPE BLUE

・バラードのように眠れ

・封印LOVE

・Baby Baby Baby

・HEAVEN

 

はーーー、ほんとに似合うね!?最高だね!?

なんでもかんでも似合うし、最高だと言ってるけども。

歌もダンスもハマる!

元太くんって昭和イケメン顔だと思ってるので、さいっこうに似合う。

昭和のアイドルだったら今よりも更に人気だったかもしれないけど、平成に生まれ、令和でもアイドルしてくれてありがとう。

今じゃなかったら出会えてなかったもん。

出会えてよかった…

捉え方によってはディスってる感じ出ちゃうかもしれないけど、めちゃくちゃ褒めてる!

今っぽい子たちの中でしょうゆ顔で、優しい雰囲気で日本人らしくてどの世代にも好まれると思う。

 

・愛のかたまり(インストver.)

1公演目、しょーーーじき、また愛かたかぁって思った自分がいました。

ごめんなさい!!!!(全力土下座)

もう美しい以外の何ものでもないから、機会があったら見て!としか言えん。

 

息を落ち着かせる元太くんの謙虚さ…(伝われ

 

・Family~ひとつになること

あぁ…終わりが近づいてくる…

夜の海の時間だ…みたいな気持ち。

Travis Japan」「ファン」「家族」

いろんなファミリーから愛情をいっぱい注いでもらって、その分愛情を注げる元太くんらしい選曲。

あぁ、元太担で良かったあ。

 

・Together Now

のえるくん、うみちゃんと続いて、流れはわかってるはずなのに何回聞いても泣いてしまう。

なんでだろうね?

結局、8/10まで泣き続けたし。笑

虎者で披露されてから、本人たちにとっても私たちにとっても特別な曲になったと思うけど、もっともっと大事にしたい曲になったなあ。

苦しくなるくらい全力で歌って、涙が浮かぶ目の先には何が見えたかなあ。

デジわかなあ。笑

 

終わってみて、何度も何度も自分の中で思い返して。

 

いろんな意見も目にしたんだけど、私には「感謝」「家族」「愛」を大事にする元太くんらしい繊細で温かい公演だったなって思った。

今の等身大の元太くんを見れたような気がしたなあ。

 

見ていて、ちゃかが「本当に繊細なのは元太」と言ってたのを思い出した。

 

一時期ジャニーズから離れていた時期があったけど、15歳の元太くんに引きずり戻されて、地方民だしどこまでジュニアの現場に行くべきかと模索している期間があったからジャニフワよりも前の現場は入ってなくて。

それでも、こんなに繊細で肯定感の強い子いるんだ!って驚いたの忘れない。

 

21歳になって、お兄さんになったなあ…と感じることも多いけど私が好きになった時のままの元太くんだなって思った。

人間すぐには変わらないとか言うけど、好きになった元太くんがそのままでいてくれるのは嬉しい。

これからも応援していきたいなって。

 

「自分らしく」「全力で」ってよく使ってる気がする言葉。

年齢も経験も重ねて、グループとしての活動も増えて、その分いろいろ考える時間も増えて、もしかしたら「自分らしさ」がわからなくなる時もあるかもしれないけど元太くんの思うように進んでほしい。

 

全力で!応援します!

はーーーーー、元太くんのおたくでよかったーーーー!

幸せな1日をありがとう!